日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2023.03.26

米国のレスリング競技人口(21万5414人)が史上最多へ、女子は約3万人

 

 米国レスリング協会は、2022~23年シーズンの総登録者数を発表。競技人口21万5414人で、うち女子は2万8966人。ともに史上最多をマークしたことを発表した。米国協会への選手、指導者、役員の登録者数は25万3508人で、これも史上最多。51州のうち50州で前年の登録者数を上回っていたという。

 米国レスリング協会が直接、間接に管轄する大会に出場したり、セコンドについたりするには会員登録が必要で、その総数。米国レスリング界は9月~翌年8月が年度の基準で、今年8月末までには、もう少し増えると見込んでいる。

 米国協会のトニー・ブラック・州サービス局長は「地域、州、および地方レベルで活動を行っている人たちの努力と献身のおかげです。米国協会は、全国の指導者との関係に大きな誇りを持っています」とのコメントを発表した。







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に