日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2023.05.06

東京オリンピック金メダリスト、タミラ・メンサ・ストック(米国)がWWE入り

 

 米国のスポーツ情報チャンネル「ESPN」は5月3日、2021年東京オリンピック女子68kg級優勝のタミラ・メンサ・ストック(29歳=米国)世界最大のプロレス団体WWEと契約したことを報じ、WWEは翌日、この記事が事実であることを公式サイトに掲載した。

 メンサ・ストックは東京で優勝したあと、いずれプロレス入りしたいことを公言していたが、時期は明らかにしていなかった。ESPNによると、東京オリンピックの2ヶ月後の世界選手権(ノルウェー)で優勝を逃し(宮道りんに敗れて3位)、「このままでは終われない」とレスリング活動を続行。昨年の世界選手権(セルビア)で2度目の世界一に輝き、思いを達成した、という気持ちがあるもよう。

 同選手は来月10~11日にニュージャージー州で行われる米国の世界選手権代表決定戦「FINAL X」のエントリーを辞退しており、ESPNに対して「1年以内にWWEのメーンを闘える選手が目標」とコメントしたという。来年のパリ・オリンピックを目指さず、WWEでのデビューを目指すものと思われる。

 東京オリンピックの男子フリースタイル125kg級で優勝したゲーブル・スティーブンソン(22歳=米国)も、すでにWWEと契約しているが、デビューする前にレスリングでパリ・オリンピックを目指すことを決め、プロレス活動を先送りしている。

▲昨年、世界一に返り咲いたタミラ・メンサ・ストック(米国)。パリを目指さず新たな道に挑むもよう







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に