日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2023.07.06

8月の第2回世界ビーチ大会(インドネシア)は急きょ中止へ

 

 国際オリンピック委員会連合(ANOC)は7月4日、今年8月5~12日にインドネシア・バリ島で予定されていた第2回世界ビーチ大会の中止をホームページで発表した。

 インドネシア・オリンピック委員会(KOI)が政府からの予算を確保できなくなったため、開催を辞退。ANOCは、開催まで時間がないため代替開催地を見つけることが不可能で、「中止以外の選択肢はなかった」と説明。この時期の開催辞退に対して「失望している」とし、出場予定だったNOC(国内オリンピック委員会)、アスリート、IF(国際競技連盟)への謝罪の意を示した。

 世界ビーチ大会は、ビーチスポーツの高まりに応じてANOCが2019年にスタートさせたビーチ競技の総合大会。第1回は2019年に米国・サンディエゴで予定されていたが、資金難のため同年5月に返上。急きょカタールが引き受けて10月にドーハで実施され、13競技36種目に97ヶ国が参加した。ビーチレスリングも男女各4階級が実施された。日本は参加しなかった。

 第2回大会は当初2021年に予定されていたが、新型コロナウィルス蔓延のため、2年遅れてインドネシアで行われることが昨年6月に発表された。レスリングも実施されることになっており、昨年夏からの5度にわたるワールドシリーズ大会を予選とし、出場選手の選考を行っていた。







《特別サイト》2023年世界選手権
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に