日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2024.06.08

【2024年ランキング大会・特集】樋口黎(ミキハウス)の声

 

(2024年6月6日、ハンガリー・ブダペスト / 取材・撮影=布施鋼治)


 ■男子フリースタイル57㎏級優勝・樋口黎(ミキハウス=3試合連続テクニカルスペリオリティで勝利を収め優勝)「減量はうまくいったけど、体調がちょっとよくなかった。今日の朝、起きてかなりの高熱(38.2度)があった。今回のようにパフォーマンスが上がり切らない中で、オリンピックを迎えることもある。そういった意味では試合に勝ち切ることだけに目標を置いてやってきました。

 試合は、悪くはなかったと思います。準決勝で最初にポイントを取られてしまって、0-8になりましたが、まったく慌てることなく、ひとつずつ返していこうと思いました。そういった意味では、メンタルの面でもスタミナ面でもよかったです。

 決勝では、スタミナのある相手にスタミナで勝とうと思って、それをやり切れました。全体的に自分はレベルアップしていると思います。ただ、体調はムチャクチャ悪かった。(一時は)試合に出るかどうか迷ったくらいだった。でも、本番(オリンピック)にそうなってしまったら言い訳はできないので、本番がきたと思って、今回は試合に臨みました」







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に