日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2024.06.08

【2024年ランキング大会・特集】石黒隼士(自衛隊)の声

 

(2024年6月7日、ハンガリー・ブダペスト / 取材・撮影=布施鋼治)


 ■男子フリースタイル86㎏級3位・石黒隼士(自衛隊=2回戦でヤズダニに敗北を喫するも、3位決定戦で3年連続アジア王者に勝利)「結果的に、ヤズダニ選手にはテクニカルスペリオリティ負けになったんですけど、過去2回やった時に見えなかったヤズダニ攻略法というか、闘えるな、というものを第1ピリオドで感じました。はたから見るとふがいない結果に見えたかもしれないけど、6分間続ける体力があれば、どっちに転がってもおかしくない内容だったと思います。

 (決勝について)ふだんから自衛隊で『自分はアジア王者のダウレトベコフ選手に勝てる』と大口をたたいていたので、勝つことができてよかった。勝因は自分のレスリングを貫けたこと。ヤズダニ選手には負けたんですけど、ダウレトベコフ選手に対しては自分のレスリングを出せたのかな、と思います。

 正直、(パリでの)メダルはもう見えています。ここからが過酷ですけど、あとは1番になるための自分との闘いを制したい。残り2ヶ月もないので、自分に勝って、自分が納得できる形でオリンピックを終えられたらいいなと思っています」

 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に