日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.02.21

協賛企業を前に、あらためて「2020年の金10個」を宣言…協賛企業への感謝の集い

 日本協会が協賛企業への感謝の気持ちを伝えるための「感謝の集い」が2月20日、都内のホテル日航東京で行われ、出席した協賛企業の代表へ日頃の支援への感謝を伝えた。協賛企業が一同に集まるパーティーは初めて。

 福田富昭会長は「レスリング協会を今日まで支えていただき、本当に感謝します。私たちはサッカーや野球のような入場料収入がなく、企業の皆さまの支えが頼りです。2020年東京オリンピックへ向け、今の支援をやめられたら、ガタガタになってしまう。勝って恩返しをしたい。今後ともよろしくお願いします」とあいさつ。

 来賓として出席した日本スポーツ振興センターの河野一郎理事長は「スポーツ界の一人として、企業の皆さんに感謝したい。2020年オリンピックの招致に際してのキャッチフレーズは『いま、ニッポンにはこの夢の力が必要だ』でした。今、日本に必要なのはレスリングの力です。頑張ってください」と激励した。

 協賛企業を代表して、株式会社明治の川村和夫社長、西川産業株式会社の西川八一行社長、株式会社アサツー・ディ・ケイの久松茂治常務取締役に感謝の楯などが贈られたあと、川村社長から「世界的にも、また日本の中でも歴史のある競技を協賛させていただいていることは誇らしいこと東京オリンピックへ向け、多くの子供に夢と希望を与え、『日本にレスリングがあってよかった』と言っていただけるよう協賛させていただきたい」との謝辞をいただいた。

 ロンドン・オリンピックで金メダルを取った米満達弘さん(自衛隊)らとともにステージに上がった栄和人強化委員長は「これからは女子だけではなく、男子も同じように指揮していくことになり、これまで以上に必死にやらないとならない。リオデジャネイロ・オリンピックでは金5個を取ります。東京オリンピックでは金10個を取ります。取れなければ頭を剃ります」ときっぱり宣言し、変わらぬ支援を求めた。

 吉田沙保里選手(ALSOK)の「リオデジャネイロ・オリンピックで金メダルを取れるよう頑張ります」という決意表明のあと、東京芸術大学のメナジュリー・ブラスインテットによる「金管五重奏」が演奏され、出席者を楽しませた。

 最後に高田裕司専務理事が「記念品は協会からの心ばかりの気持ちですが、これで皆さんをだますつもりはありません。皆さまの期待にこたえるよう、協会が一丸となって勝利を目指し、2020年東京オリンピックへ向けて全力を尽くします」と締め、今後の健闘を誓った。

日本協会幹部とともにあいさつする福田富昭会長

株式会社明治・川村和夫社長への感謝状の贈呈

西川産業株式会社・西川八一行社長への感謝状の贈呈

株式会社アサツー・ディ・ケイ・久松茂治常務取締役への感謝状の贈呈

栄和人強化委員長のあいさつ

吉田沙保里選手のあいさつ

乾杯の音頭は馳浩副会長

閉会の辞であいさつする高田裕司専務理事


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に