日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2013.02.13

AP通信は「ビッグ・サプライズ」と報道

 世界最大の通信社のAP通信は、レスリングが2020年五輪の実施競技の除外候補となったことを「ビッグサプライズ」とし、「国際オリンピック委員会(IOC)の理事会は、除外競技として最も可能性の高かった近代五種を残し、代わりにレスリングを外した」と報じた。

 マーク・アダムス報道官の「レスリングの何が悪く、(残った)25競技の何がいいという問題ではない」とのコメントを掲載。AP通信の「外れた競技が、すぐに復活する可能性は極めて低い」という推測を載せる一方、同報道官の「今回の決定が最終決定ではない。総会が最終決定だ」との談話も掲載している。

 近代五種が五輪競技に残ったことについては、「国際近代五種連盟のクラウス・ショーマン会長の積極的なロビー外交が功を奏した」ことのほか、IOC理事でもある同連盟のアントニオ・サマランチ・ジュニア氏(IOCのアントニオ・サマランチ会長の息子)の尽力も大きかったとしている。

 ※いずれもWebサイトより







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に