日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2016.09.23

モンゴル・コーチに3年間の資格停止処分、選手への処分はなし…リオデジャネイロでの”パンツ抗議”

 世界レスリング連盟(UWW)は9月22日、公式ツイッターで、リオデジャネイロ・オリンピックのマット上で服を脱いで判定に抗議したモンゴルのコーチ2人に対して3年間の資格停止処分、モンゴル協会に5万スイスフラン(約515万円)の罰金を科すことを発表した。選手の出場禁止などの処分はない。

 問題の試合は、男子フリースタイル65kg級の3位決定戦。モンゴルのマンダフナラン・ガンゾリグが終了間際に逃げ回って勝ったかに思えたが、コーションの1点が科せられ、このポイントで相手(ウズベキスタン選手)の勝ちとなった。この判定に対し、セコンドのツェレンバータル・ツォグバヤルが上半身裸となり、バイヤンバレンチン・バヤラがパンツ姿になって猛抗議した。

 その後の世界ジュニア選手権(フランス)と世界カデット選手権(ジョージア)にモンゴルは参加しておらず、「出場停止の処分が下ったのでは?」とのうわさがあったが、UWWは何も発表していなかった。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に