日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.09.08

【世界選手権/第1日・出場選手の話】男子グレコローマン98kg級・米平安寛(三恵海運)

(取材=池田安佑美)

 ■男子グレコローマン98kg級・米平安寛(三恵海運=初戦、2戦目ともに1アクションから連続グラウンド技でテクニカルフォール負け)「一番の課題であるグラウンドの切りをやってきたけど、克服することができなかった。技術不足です。日本に戻ってしっかりとやり直したい。いい位置で極めさせてしまい、相手のパターンに持っていかせてしまった。

 全日本合宿ではグラウンドの切りだけを練習することもあるほど力を入れてきたが、及ばなかった。全体としては、先にパッシブを取れなかったのが痛手だった。押し負けたわけじゃないが、先にやられていたし、組み手も負けていた。技術面、体力面ともに劣っているので、この結果を受け止めて、克服できるように頑張りたい。

 初戦で去年の世界チャンピオンと対戦した。初めは少しびびってしまったが、実際に組み合って力を知ることができた。対戦できたことはよかった。腕取りからの攻撃の時に体幹がぶれず、足の力をしっかりと伝えていた。

 世界選手権に来させてもらったのに(注=第一人者の斎川哲克の負傷で全日本選抜選手権を途中棄権し、繰り上がり代表のような気持ちのため)、このような結果に申し訳ありません。11月にドイツ遠征に行かせていただくので、しっかり練習してリオデジャネイロに行きたいです」


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に