日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.09.13

【世界選手権/最終日・出場選手の声】男子フリースタイル125kg級・荒木田進謙(警視庁)

 ■男子フリースタイル125kg級・荒木田進謙(警視庁)「(アゼルバイジャンに負けた試合は)1ピリオド目は、自分が思ったような動きができ、(0-5だったけど)試合前から作戦を立てていたとおりだった。第2ピリオドにばん回しようと思っていた。けれども、相手がばてているとは分かっていても、守るだけじゃなくて、点数を取りにいかないと思いました。

 (敗者復活戦のモンゴルに負けて)練習量が足りなかったと思います。最後、1本取りに行く力が足りなかった。前から分かっていたところだったのに、そこを修正できなかった。自分の弱さが出ました。何度もやっている相手だったので、どんなことをしてくるか分かっていたのに、守り切れずに足を触らせてしまった。それが敗因です。

 全部を出し切って挑もうと思った。でも、(試合直後に)まだこうやって立っていられるので、まだ出し切れていないんだなと思っている。途中までは、自分ができる最高の闘いだと思っていたけど、結局、自力で点数を取りに行けなかったところがよくなかった。

 (オリンピック出場の権利を取れなくて)申し訳ないです。オリンピックのキップを獲らないと、スタートには立てていない。重量級の意地は、まったく見せられなかった。まずは、天皇杯(全日本選手権)をしっかり取って、代表になって1からやり直したい」


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に