日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2018.09.07

2018年9月1日のルール改正について

2018年9月6日

公益財団法人日本レスリング協会
審判委員会


《pdfファイル》

 UWWは2018年9月1日付けでルール変更を実施するとの連絡がありました。
 UWWのHPに新ルールブックが掲載されましたのでご確認下さい。

 変更点は下記の通りです。国内の試合は、国民体育大会から新ルールを採用し実施します。

1、オーダーズパーテレについて(47条)

・グレコローマンスタイルで消極的な選手にP(パッシーブ)が与えられ、相手に1点が入る。

旧ルール ・試合で最大2回まで(各ピリオド1回までとする。)
新ルール ・試合で最大2回まで(各ピリオド1回までが削除。)

* 変更内容 1ピリオドに2回取ることも可能。

2、オーダーズパーテレのフライングについて(45条)

旧ルール
フリー・グレコ共通
1回目  注意
2回目  〇+1

新ルール
フリースタイル
・攻撃側の選手が2回フライングをした場合、ペナルティ無しでスタンドから開始。
・防御側の選手が2回フライングをした場合、〇+1で再度パーテレで開始。

グレコローマンスタイル
・攻撃側の選手が2回フライングをした場合、ペナルティ無しでスタンドから開始。
・防御側の選手が2回フライングをした場合、〇+2で再度パーテレで開始。

3、プッシュの反則について(39条)

旧ルール
フリー・グレコ共通
1回目  注意
2回目  〇+1(GRは2点)

新ルール
・プッシュについては、ノーポイント・ノーペナルティでセンターから開始。







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に