日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.10.11

【2021年世界選手権・特集】西口茂樹・日本協会強化本部長の話

 

(2021年10月10日、ノルウェー・オスロ)


 ■西口茂樹・日本協会強化本部長の話「今回の世界選手権は、日本から東京オリンピック出場者の参加はなかったが、3スタイルでメダルを獲得できたことはオリンピックに向けての強化の成果だと思います。これまで携わってきた赤石(光生)副本部長をはじめとする各スタイルのコーチ陣、並びにサポートスタッフには、この場を借りて感謝申し上げたい。

 今回の大会において、結果を残せた者もいれば、不本意な結果だった者もいます。試合なので勝敗は非常に重要ではあるものの、大会を通じて自分の体力・技術・戦術・メンタルがどこまで世界に通じたかを確認し、自分の長所と短所を理解し、2024年のパリ・オリンピックにつなげてもらいたい」

▲日本チームを総括した西口茂樹・日本協会強化本部長(撮影=布施鋼治)







COVID-19ガイドライン

年別ニュース一覧

サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
フェアプレイで日本を元気に