日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2022.08.03

【2022年インターハイ・特集】学校対抗戦2連覇ならなかった鳥栖工(佐賀)・小柴健二監督の話

 

(2022年8月2日、高知・高知県立県民体育館)


 ■鳥栖工・小柴健二監督(準決勝で日体大柏に敗北。2連覇ならず)「全国高校選抜大会では、1年生が3人入って一回戦負けを喫した。その悔しさを晴らそうという思いで今大会に臨みました。優勝を目指せるメンバーであったと思いますが、相手の方が素晴らしい試合をしたと思います。

 65㎏級の松原拓郎の試合が大きなポイントになった(松原が優勢で試合を進めていたが、日体大柏側のチャレンジが認められ逆転負け)。微妙な判定でもあったけど、勝ち切るという部分で向こうに押し切られた。終わってみれば、準決勝は1-6という結果。これが現実なので、この悔しさを個人戦にどう出していくか。落ち込んでいるひまはない」







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に