日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2024.03.24

【アフリカ&オセアニア予選・特集】増田奈千(オーストラリア=環太平洋大OG)の話

 

(2024年3月23日、エジプト・アレクサンドリア)


 ■増田奈千(オーストラリア=環太平洋大OG/オリンピック出場枠獲得ならず)の話「まず、至学館大学の関係者にお礼を言いたいです。今日の会場であまり緊張しなかったのは、5週間しっかり練習できて、あれだけ頑張ったんだから、という気持ちが後押ししてくれたからでした。

 国籍を変えたことで、もしかしたらオリンピックで(日本選手の)対戦相手になるかも知れないのに、いろんな方からメッセージをいただきました。木曜日に組み合わせが出てから緊張がすごかったのですが、メッセージを見てかなり落ち着きました。たくさんの人が応援してくれてるんだな-、と力になりました。

 結果は負けてしまって期待に応えられませんでしたけど、それと同時に、やっぱりオリンピックは甘くないなと思い知らされましたね。だから価値があるんだと分かりました。日本の女子選手は簡単そうにメダルを取ってくるけど、どの選手も相当の努力をしています。もっとサポートしてください。

 予選に向けて、本気出して頑張ろうって思ってから半年くらいでしたけど、その半年で体力向上を含め、30歳にしてはよく頑張ったなと、自分を褒めたいです。しっかり向き合ったと思います。結果は残せなかったけど、やっと本気になってレスリングに取り組んで、諦めがつきました。

 今はまだ、少し悔しい気持ちがあるけど、これが限界かな、という感じです。応援、本当にありがとうございました」







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に